参考にさせて頂いているフラットアーサー達(2022年2月Ver.)

こんにちは。

今回は、私がフラットアースを探求する上において、非常に参考になると思われるフラットアーサーの方々をご紹介します。
(見出しは敬称略で失礼します)

 

Eric Dubay(エリック・デュベイ) @ericdubay

まずは、Eric Dubay氏。
言わずと知れた海外フラットアーサーの伝道師。余りにもスキがなくて、却って怪しかったりもしますが、彼の知識は半端ないと思います。まずは彼のBLOGをチェックしてみてください。こちら→200 Proofs Earth is Not a Spinning Ball

海外の方は、他にも居るには居るのですが、発信してる言語が外国語が故にイマイチ私には伝わって来ない感じがあります。なので、紹介だけに留めたいと思います。しかし、このデュベイ氏のTwitterをフォローすると、フラットアースグッズの宣伝をDMしてくれたりするので、とてもお茶目な方だなと思いました。どうやら、最初に紹介したツイ垢は偽物だったみたいです。間違った情報を流してしまって申し訳ありませんでした。(( ´՞ω՞)´_ _))ペコリ

Rex Smith(レックス・スミス) @YKeyALCEj78NGPC

レックスさんも私が語るまでもない国内在住フラットアーサーの先駆者。活動されている場所は、主にFacebookですね。
【フラットアースジャパン https://www.facebook.com/groups/1924324390962053/】2018年8月10日に開始となっています。
このFBグループは、とにかく情報量が多い!!そして、日本のフラットアース関連のグループでは最大規模だと思います。だから、初めてフラットアースを知って、色々と調べたいと思っている初心者マークの方だと、自分の望む情報を探すのが大変だと思います。私も、Twitterとかでつぶやく時に内容が被ってはいけないと思い、たまに見に行きますけど、それが中々大変な作業となります。ワタクシの個人的な希望としては、どこかでまとめのページなりWEBサイトなりを構築して欲しいと思っています。
【FlatEarth / フラットアース】をより深く知りたい方は、レックスさんの管理されている上記FEJのメンバーになることを強くおすすめします。
文章を読むと分かると思いますが、レックスさんは大変理性的で、しかも懐が深い方だと思いました。英国生まれらしいですが、日本語ペラペラだし、下手な日本人のフラットアーサーよりも日本語が分かりやすいと思いました。
そして、何よりも【FlatEarth / フラットアース】を愛しています。ええ、もう、愛です。だから、きっと、マッドフラッドとフラットアースを一緒にしてくれるな!と思っているのだろうと勝手に想像しています。
どうして、そんなに日本語がお上手なの?と。え!?ひょっとして、MI6のエージェント?コードネームはダブルオー??などと、想像するのも面白いですね(笑)。著書も記されているのでご紹介させていただきます。

 

Mauricio(マウリシオ) @Snake_KGB

日系ブラジル人?かどうかは存じ上げませんが、ブラジルに縁のある御方のマウリシオさん。
私がはじめてマウリシオさんの事を知ったのはYoutubeでした。「フラットアース」と検索すると、きっとマウリシオさんの動画にヒットする筈です。そのくらい、初期のフラットアースYoutube界では絶対的な人でした。
2019年頃、日本語でフラットアースの事を説明してくれているフラットアーサーがほとんど見当たらなかったので、マウリシオさん(通称:マウ兄)の存在は大変貴重でした。私も、フラットアースの基礎はマウリシオ氏の動画で勉強させて貰いました。特にNikon P-1000(超望遠デジカメ)を使っての灯台の撮影動画はワクワクしたものです。
他にも、日食月食の仕組みや、海外フラットアーサーの動画を翻訳されていたりして、我々日本語が母国語の人間にしてみれば、とても助かる情報ばかりで感謝感激です。
しかも、なんと言ってもマウリシオさんは、人柄が最高です!とても、優しい方だと思います。実際お会いしたことはありませんが、Youtubeライブとかを見ていても、その他人を決して悪く言わない性格は、私には到底真似できない素晴らしいところですね。
上記レックスさんと共著で本も出されているので、興味のある方は上記リンクをご参考にしてください。

 

ユジン(EUGEEN) @eugeen_jp

ユジンさん。この方もYoutubeの動画ではじめて知りました。お若くて、イケメンです(`・ω・´)✨
マウリシオさんと同時期位にフラットアースの動画を数多く残した方ですね。はじめの頃は平面の検証や考察をUPされてましたが、其内、クリスチャン系の内容が多くなって行った印象があります。ユジン氏の動画を見ていると、急に真相に迫ったかの様な発言が見受けられるので、ご自身も述べておりますが、神の存在を確信したのではないでしょうか。
最初は上記ツイ垢でも、マメに投稿されていましたが、今は鍵垢になり、しかも、Tweetも全て消されていますね。きっとウザい馬鹿アンチに辟易したのだと思います。それとは別に、随筆的なBLOGも開設していましたが、こちらも最近は更新が止まっていますね。きっと、忙しいのだと思います。
Youtubeの方も更新頻度は下がり気味ですが、あの若さでここまでの境地に辿り着いている事を考えると、ホント末恐ろしいですね。今後も活動を見守っていきたいと思います。
街で歩いていたら、偶然にもユジンさんに出会ってしまった!なんて乙女チックな期待に胸を膨らませております。

 


上記4名の方を紹介させて貰いましたが、他にも参考になる意見を発信してる方はたくさん居られます。

こちらの4人の方々は、私から見て【揺るぎないフラットアーサー】だと思っています。

彼らに対して、どんな球体論を投げ掛けても、彼ら揺るぎないフラットアーサーは軽くいなすでしょう。そして、その姿勢はブレない筈です。

私自身は、そんな彼らのようになりたいと思って紹介した訳ではありません。
誰かの真似をして結果を出したいと言う人生の時期は、とっくに過ぎ去ったので、私は私のやりたい様にやって生きてゆくだけです。そして、私しか出来ないような検証方法で、自分自身の為にフラットアースを証明して行きたいと思います。

最後になりますが、上記4名の方々に御礼を申し上げて、このページを閉じたいと思います。

皆様、勝手に名前を出してしまって申し訳ありませんでした。

これからも、皆様方の発信を期待しておりますので、無理をなさらず適度にがんばってください。そして、これからも、色々と勉強させていただきます。ありがとうございます。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP